/*カテゴリの編集*/ /*シェアボタン*/

フルグラは主食にはなれない

フルグラだけで生きていけると思っていました。

驚くべき全裸効果!今日からあなたも裸族の仲間入りだ!

豆知識

こんちはー、ロペスです。

 

裸って、いいですよね・・・(遠い目)

 

変態!!とか言わないでくださいねww

ちなみに、今年の1月頃にTwitterで拡散された情報なのですが、全裸でホラー映画を見ると8倍怖く感じるそうです。

 

 

全裸ホラー映画。なんとも興味深い・・・
でもどうやらそれ以外にも全裸には魅力があるらしい!
裸なんて「恥ずかしいわん」という方必見。
世の中に名を馳せ、美を極めた芸能人達の中にも裸族は多いと聞く。
今宵は、あなたを裸族の世界に導いて進ぜよう(๑¯Δ¯๑)/

 

※残念ながら、ロペスはジャージ派です。

 

全裸の無限の可能性について

f:id:rsk26-blog:20170330114333j:image

  • 幸せを感じる

「あぁ、いま僕はいけないことをしているんだ・・・」という背徳感ゆえのものなのか定かではないが、人は全裸でいる(寝る)と幸福感を感じるそうです。

実は裸で寝ると、オキシトシンという愛情ホルモンが分泌されるんです。

オキシトシンは満足感を感じるホルモンで、腸の運動改善や血圧低下を促し、ストレスやうつ病に対しても効果があると言われているホルモンなのです。

そして全裸で寝てるカップルの方が幸福度が高いらしいぞ!恋人がいる人はやってみよう!いない人は自分の足でも触ろう( ◠‿◠ )

 

  • ストレスからの解放

インターネットが普及して家に帰っても連絡が来きたりして、仕事や人間関係で日々抑圧を感じている社会人は特にストレスがたまりがちです。
家で洋服と一緒に全てのしがらみを脱ぎ去る解放感から裸族をやめられなくなったという人もいるくらい。

さっきのオキシトシンの効果もあって、ストレスやうつ病にも効果アリ!

 

  • 老化防止効果

アンチエイジングですよこれ!

文明の発展とともに人々は布を着衣するようになりましたが、やはり産まれたままの姿こそ至高!ということなのですね。

部屋の温度を21度ぐらいに保って裸で寝ると、メラトニンというアンチエイジングホルモンと成長ホルモンの2つが分泌されます。これらのホルモンは、肌や髪質・運動能力を向上させるとか。
冬なんかは特に暖房をつけたり、厚着に厚い布団をかけて寝たりしますが、それだと体温が上がりすぎてホルモンの分泌がされにくくなってしまうんです。ご注意を。

 

  •  スタイルアップ

よく足回りがふくよかな人は、隠さないであえて足を見せることで痩せる!なんて言いますよね。

家で全裸でいるということは当然ですが、常に自分のカラダを見ることになります。お腹がたるんでいたり、前より肉付きが良くなったりしたら気づかされてしまうので、体型維持のモチベーションがわいてくる効果もあるそうです!

 

  • 不眠症からおさらばして健康体に

洋服って圧迫感ありますよね。
部屋着に着替えることで圧迫感はだいぶ減りますが、全裸はその次元が違うんです。なんてたって全裸ですからね(*'ω'*)


とりわけ下着の締め付けが無くなることの効果は大きくて、体の血流が良くなり自然体の安心感から深い眠りにつけると言われているんです。


また、質の悪い睡眠が続くことで、脂肪燃焼や食欲制御のホルモンの分泌が抑えられて、体重増加の原因や糖尿病の発症リスクが約3倍になる等の研究結果が出ています。
裸で寝ることで深い睡眠が得られ、その結果として太りにくく、免疫力がアップして健康なカラダを維持できるということなんです。
 

 

  • 洗濯物からも解放

パジャマの洗濯がなくなるのです。
なるほど、と思いましたか?シーツの洗濯をする回数が増えるので、正直プラマイゼロですwwwめんどくささを考えると、むしろマイかも。
メリットとして書く必要なかったですね。そーりー。

 

  •  男性の生殖機能アップ

最大のメリットと言っても過言じゃないでしょう。生殖能力の向上です!
健康で受精しやすい精子を作るためには、睾丸は体温よりも低い温度を保つことが理想と言われています。

ですが、最近はボクサーパンツなど、股間が密着するタイプの下着が流行しているせいか、睾丸周辺の温度が高くなっているというのです。

間違っても保冷剤とか入れちゃダメです。

 

 

裸は良い事ばかりではない!

f:id:rsk26-blog:20170330114202j:image

  •  体が冷えやすい

布団しかないので、温度調整が難しく体が冷えすぎてしまうこともあります。

人によっては逆に風邪を引いてしまうかも。

 

  • 布団が汚れやすい

洗濯物の話の時にしましたが、汗を吸うものがシーツや布団になるので、夏などはまめに洗濯しないと雑菌が増えて、悪影響があるかも。

 

  • 災害時に避難しづらい

地震や火事などの時に服を着なくてはいけない、場合によっては服を着てる暇さえないかもしれないのです。

そして、服を着る余裕があったら他の大事なものを持ち出したいと思うはずです。裸族の方は、持ち出したいものは事前にまとめておくことをオススメします。

 

  • 無意識に外出すると事件になる

 あまりにも自然体に慣れすぎてしまって、ゴミ捨ての時やちょっとコンビニに行く時とか「あ、髪の毛寝るモードのままだったわ」とか「パジャマのまま出ちゃった」みたいな感覚で「やっべ、全裸のままだったわ」ってなると捕まります。気をつけましょう。

 

 

 

〜 おまけ 〜

ホラー映画の話をはじめにしましたが、もしこの世界がホラー映画の世界みたいになったら?何か恐ろしい出来事が起きてしまったら?

 
誰を頼ればいいんでしょうか。



ホラー映画と言えば、あの「キャーッ!!!!(高音)」って絶叫してる普段ならうるせぇって思う人が必ずいますね。
 
実は、歌いながら徐々にキーを上げていくならともかく、とっさに高音を出すのには、かなりの腹筋が必要です。
特に腹筋や発声を鍛えていない女性は、「キャー!(高音)」を物理的に出せません。

せいぜい「ヒャァッ!(かすれた音)」くらいなのです。
ホラーとかミステリーで「キャーッ!!!!(高音)」ができている女性は腹筋が強いです。腹筋を使うことがあれば、頼りにするといいでしょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 

 

それでは〜

肉の日はやっぱりお肉が食べたい!吉祥寺の听屋(POUND-YA ポンドヤ)に行ってみた

グルメ JR中央線グルメ

 f:id:rsk26-blog:20170329183759j:image

こんばんは、りょうへいです

 

今日は29日です。

毎月1回訪れる、肉の消費量が多分増える日。

そう、肉の日!

 

29という数字を見ると、肉を食べたくなりませんか?

僕は今朝起きて、iPhoneに映る29日を見て真っ先に「肉」が浮かびました。

というわけで、お一人様ランチ行ってきました。

 

 ポンドヤさんです。

www.pound-ya.com

 

吉祥寺駅から、公園口を出て徒歩5分もかからない好立地。六本木と羽田にも支店があるみたいで、吉祥寺の方が後にできました。吉祥寺は、学生時代アルバイトをしていたので今でもよく遊びに行きます。

 

平日ランチはお得ということで、もちろんランチ目当てです!ハンバーグも食べたかったし、ステーキも食べたかったので…

ランチ限定180g ハンバーグ&ステーキコンボ 1,670円(税抜き)を注文!!

ハンバーグ(100g)とステーキ(80g)のお得なメニュー!と記載はありますが、ランチにしては一般的なランチよりは割高かもしれません。

 

まずはサラダとスープ

f:id:rsk26-blog:20170329183814j:image

安定的に美味いサラダですね。スープも濃すぎず、飲みやすい!!

ステーキソースも一緒に運ばれてきました。3種類です。

ちなみに、ソースは1番右側が1番好きでした!ブラックペッパー的な。

 

お肉の登場!!

f:id:rsk26-blog:20170329183401j:image

 いやー!!一丸レフで撮りましたが、完全に撮影ミス!!

ハンバーグがピンボケしてしまいました…。冷めないうちに早く食べなきゃ!という気持ちから、一発撮りにしています。ゴメンなさい。

 

f:id:rsk26-blog:20170329183415j:image

ピンボケ祭りです。でも、美味しそうに見えますよね?!

 

f:id:rsk26-blog:20170329183420j:image

ステーキさんもピンボケ。でも、美味しそうですよね!?(2回目)

 

f:id:rsk26-blog:20170329194422j:image

玉ねぎだけはうまく撮れました!!(なんでだ)

歯ごたえもあって、玉ねぎ最高です。

 

UMAMIディップ

f:id:rsk26-blog:20170329183436j:image

サイドメニューでUMAMIディップたるものがあったので、こちらも注文してみました。スプーンがかわいいです!

f:id:rsk26-blog:20170329183738j:image

 

僕的には、ビストゥーとミートチョップカリーが好きでした。

ステーキソースだけでも十分楽しめますが、少しひねりが欲しい方はUMAMIディップを頼んでみてください。

 

総括

お肉が美味しすぎました。

かなりレベル高いと思います!!ランチにしては割高と言いましたが、お肉のレベルを知ってしまうと安く感じます。店員さんの気遣いも素晴らしく、とても有意義でした。

やっぱ肉の日は肉に限ります!野菜も好きですが、肉には勝てません。

肉最高!!

 

ではまた次回!

 

人生で1回は打ってみたい!東京で出来るそば打ち体験に行ってみた

◯◯してみた 僕の彼女シリーズ

f:id:rsk26-blog:20170328145433j:image

こんばんは、りょうへいです!

 

先日、彼女の誕生日だったんですが、

 僕「誕生日どこか行きたいところはある?」

彼女「・・・蕎麦を打ちたい!!」

 

!!?

彼女の目に迷いはありませんでした。でも、確かに面白そう!と思い行ってきました。その名も、

東京deそば打ち体験!!(deに意味はありません)

 

今回体験した場所はこちらです。

http://edotokyosoba.com/c_oneday.html

江戸東京そばの会

 

1日体験コースを選びました。この日は他にお客さんがいなかったので、そば打ちの先生と僕と彼女の3人です。ほぼ個別指導ということで、やる気スイッチ押し放題!!

ちなみに、プロコースなどを選べばそば職人になれるそうです。寿司屋もアカデミーがあるとは聞いていましたが、そばもあるんですね。脱サラしてそば屋を目指している人も多いのかもしれません。

では、そば打ち体験へ。

 

 そば粉をまぜる

f:id:rsk26-blog:20170328080440j:image

右側にある白い粉(そば粉)が原料になります。これを皿に移してまぜていくわけですが…。ここでひとつ問題が。そば打ちに夢中になりすぎて、作る過程の写真をほぼ撮っていませんでした…。

というわけで、ここからは自作の絵を中心にいきます!(一生懸命書いたよ!!)

 

改めてそば粉をまぜる

f:id:rsk26-blog:20170328152955p:image

はい、まずはそば粉を手でまぜて、途中で水を足していくと粘土のような塊(かたまり)になります。この塊にするまで結構時間がかかります。15分〜20分くらいかかりました。とにかくまぜ続けます。

先生の助けをもらいながらなんとか塊に。立ち作業の為、ずっと前傾姿勢なので腰がものすごく痛くなりました…。忍耐力は重要です。

 

板の上でそば粉を伸ばす

f:id:rsk26-blog:20170328153005p:image

板の上に塊になったそば粉を置いて、麺棒で伸ばしていきます。 麺棒は長さ90cmで結構大きいです。あくまで記憶を辿って書いていますので、木の板はこんなに大きくなかったと思います。

 

f:id:rsk26-blog:20170328153013p:image

麺棒でそば粉を伸ばしていきますが、この広げる作業も結構大変です。上に伸ばして、左上、右上、今度は下に伸ばして、左下、右下。この作業を少しづつ繰り返します。段々と広がっていくのはわかるので、これは意外に楽しかったです。

ブログのアクセス数もそうですが、目に見える結果というのはテンションが上がりますよね。(僕は単純です)

 

 神経を研ぎ澄まし、そば包丁で切る

f:id:rsk26-blog:20170328153533j:image

そば包丁は絵を書くのがめんどくさかっt

このそば包丁は見た目通り、重いです。

テンコマンドメンツ、第7の剣・重力の剣「グラビティ・コア」並みの重さです。(詳しくはRAVEを読んでね)

テンコマンドメンツ

↑わかりやすくまとめてありました

f:id:rsk26-blog:20170328153025p:image

そば包丁を手に持ったら、右端からゆっくり切ります。そのまま包丁を押してずらして切ります。これを繰り返していきます。

 

実際に切った写真

f:id:rsk26-blog:20170328153220j:image

おおー!それっぽくないですか?そば打ちっぽいですよね!?

麺の太さが不揃いになってしまいましたが、それも愛嬌です。

 

出来上がり

f:id:rsk26-blog:20170328080625j:image

おいしそー!実際おいしかったです!

打ったそばはその場で食べれます。先生がしっかりと茹でてくれました!!料理は全部やってくれます。やっぱ自分で打ったそばは特別なうまさがありますね。

 

余った分は持ち帰り

f:id:rsk26-blog:20170328153231j:image

 全部で500gあるみたいなので、さすがに食べきれずお持ち帰りしました。

 

総括

人生初めてのそば打ち体験でしたが、とても楽しかったです!

そば打ち自体は1時間くらいかかったと思います。教えてくれた先生も優しい方で、有意義な時間を過ごせました。彼女の誕生日でしたが、僕も結構楽しんでしまいました。

東京でもそばが打てるということで、興味がある方は是非足を運んでみてください。完全予約制なので、ご注意を!

 

ではまた次回!