
フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

ポケモンGOの聖地はやっぱりお台場と天保山だった

スポンサーリンク

こんにちわ。ロペスです。
最近昼間なんかはあったかくなってきたって思うようになりましたね。
ただ相変わらず朝は寒いし、低血圧なのか寝起き30分くらいは記憶がなくていつもぼけーっとしています(゚ρ゚*)
クセっ毛なので、寝ぐせも四方にハネまくりなんですが、この前親戚の子供からはクサイハナみたい!って言われました。

↓↓ 参考までにクサイハナってこれです ↓↓

20170224095954

正直来年のお年玉減らしてやろうかなとか思いましたけどね。
でもポケモン世代じゃないのによく知ってるな~と思ったんですが、今の子供たちってポケモンGO世代なんですよね。
ポケモンGOといえば2月17日に金銀ポケモンが追加されて、少し飽きていた僕もまたやり始めてます(笑)

初代ポケモンで大人気のカイリュー欲しさにミニリュウの巣に集まったり、一時期社会問題になってしまいましたが、「金銀ポケモンの巣」ってどこなの?って気になったのでいくつか調べてみました。

ヒノアラシの画像ヒノアラシ ・大高緑地(愛知県
・岡崎公園(愛知県
・岡崎城(愛知県
・豊島公園(大阪府
・小布施総合公園(長野県
・神代植物公園(東京都
チコリータの画像チコリータ ・木場公園(北側)(東京都
・瑞穂公園(愛知県
・清澄公園(東京都
・木場公園(南側)(東京都
・浜の宮公園(兵庫県
ワニノコの画像ワニノコ ・大浜公園(大阪府
・赤羽自然観察公園(東京都
・浜町公園(東京都
・21世紀の森と広場(千葉県
・区立柏の宮公園(東京都
マリルの画像マリル ・三笠公園(神奈川県
・所沢航空記念公園(埼玉県
・蕨市民公園(埼玉県
・ひろしま美術館(広島県
・湊山公園(鳥取県
ヨーギラスの画像ヨーギラス

・お台場海浜公園(東京都)


・天保山公園(大阪府)

やっぱり金銀といえばバンギラスですよね( `・ω・´)

お台場や天保山ではヨーギラスの最終進化、バンギラスが出現することもあるそうです!
捕まえたいと思うけど、お台場って意外と遠いし、みなとみらいで出てくれたら楽なんですが(笑)

ちなみにイーブイ(通称ブイズ)の進化ですが、
エーフィは「サクラ」か「sakura」、ブラッキーは「タマオ」か「tamao」に名前を変えると
ちゃんと狙った通りに進化してくれるそうなんですが、2回目以降はイーブイを相棒にして、10km歩かなければならないそうです。
そして歩き終わったときが朝か昼ならエーフィに、夜ならブラッキーになるそうですので、厳選などされている方は大変かもしれませんね・・・。

では最後に、ポケモンGOする際はゴミを残したり信号無視をしたりしないように、モラルを守ってやりましょう。

次回は日曜日に担当すると思いますので、またお会いしましょう( ´ⅴ`)