読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

これであなたも名探偵になれる!電動スケートボード特集!

スポンサーリンク

こんにちわ。ロペスです。最近若者の車離れとか色々言われていますね。
僕個人としては車ほしいので、離れているとも思わないんですけど、ただ車って車両自体も高いし、駐車場代高いし、維持費かかるし離れていくのもわかる・・・。休日に移動するならレンタカーか電車、もしくは実家の車を使うことなんかも多いんじゃないでしょうか。
それに普段使うにしてもコンビニやスーパーなら自転車や原付で十分だったりしますしね。駅に行くにしろ何にしろ車って置く場所がなかったりしますから。

僕はコンビニやスーパーに行くときはスケートボードが多かったです。
趣味でやっていたこともあって単純な移動手段として僕はスケートボードを使っていました。
夜中に友人と二人で八王子から原宿まで行ったこともありますし(笑)
なんであんなことしたのかわかりませんが、若さってやつですよね。
足が疲れ果てて、筋肉がつりかけたりする中で「あぁこのスケートボードにあの名探偵みたいなモーターがついていたらなぁ・・・」って思いました。

f:id:rsk26-blog:20170224120532j:plain

そんな僕が個人的に興奮した出来事があったので、紹介したいと思います!
それがこの電動スケートボードです!!
そう、あの名探偵と同じように電動で走るスケートボードなんです!
これを買えばあなたも名探偵の仲間入りができるぞ!!

この動画のBoosted Boards
ラインナップが全部で3種類あるので紹介します。

「Dual+」
最高時速:約35キロ
走行距離:約11.2km(拡張バッテリー装着で約19.3km)
重量:6.6kg~7kg
価格:1499ドル(約16万5000円)
「Dual」
最高時速:約32km
走行距離:約11.2km(拡張バッテリー装着で約19.3km)
重量:6.6kg~7kg
価格:1299ドル(約14万3000円)
「Single」
最高時速:約29km
走行距離:約12.8km(拡張バッテリー装着で約22.5km)
重量:6.0kg~6.4kg
価格:999ドル(約10万1000円)です。

f:id:rsk26-blog:20170224125914j:plain

もう一つ紹介したいのがMarbel Board
特徴はケブラー樹脂で軽量化した4キロという軽さです。

重さ: 4.0 k
最高速度: 時速32キロ
走行距離: 16km
価格:1199ドル(約12万円)

f:id:rsk26-blog:20170224130541j:plain

どちらも価格は少し高いんですが、なかなか面白いアイテムですよね。
これがあれば近くのコンビニとかに行けたり、車に積んで出先で使っても面白そうですし♪
個人的には海沿いとか走りたいです。
ちなみにスケートボードは公道走行禁止って思ってる人多いと思うんですが、実は交通のひんぱんな道路での走行を禁止されているだけです。
ただ普通と違って電動スケートボードはモーターの出力により原付や自動二輪として分類されるようです。
現行の法律で電動スケートボードで公道を走行するにはブレーキランプ、ミラー、ウィンカーといった保安機器の装着が必要だと・・・。当然そんなものが付く訳ないし、おまわりさんに見つかったら整備不良で違反切符を切られちゃうのか(;一ω一||)

転職先決まって少し落ち着いたら買おうと思っていましたが、日本って厳しいですよね。こっそり乗ってればバレなそうですけどやめときましょう(笑)
もし買ったらここで報告させていただきます。まずは転職活動頑張らないと!