フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

甘味好き必見!深夜に「ハーゲンダッツ華もち」ごま胡桃・きなこ黒みつを食べてみた

スポンサーリンク

こんばんわ、りょうへいです。

2月28日にハーゲンダッツより発売された「華もち」シリーズ!!

今更ですが、レビューします。

アイスを買ったのが実は少し前なんですが、冷凍庫で眠っていました。一眼レフで写真を撮りたかったのですがなかなか時間が…。

というわけで、さっき食べました。さっそく並べてみましょう。

f:id:rsk26-blog:20170309214807j:image

2つ並ぶとより高級感が出るような気がします。 パッケージがナイスデザインです!和スイーツ好きな僕は、パッケージを眺めてるだけでも少し楽しくなれた気がします。 

 

まずはごま胡桃を開封!!

f:id:rsk26-blog:20170309214818j:image

あ、ちょっとスプーンでえぐってみました。上の方に黒いソースをまとったおもちが隠れていますが、ばればれですね。ふふふ。

とにかくごまの風味がすごいです。第一印象は胡桃よりも、ごま!ごま!ごま!という感じで、くるみの食感が相性抜群です。

あ、これを思い出しました。

マルサン 豆乳飲料 ごまはち 200ml×24本

マルサン 豆乳飲料 ごまはち 200ml×24本

 

 ニューデイズで買った記憶のある豆乳です。ごま胡桃が好きな方はこの飲み物もハマると思います。

 

次は、きなこ黒みつを開封!!

f:id:rsk26-blog:20170309214836j:image

こちらもスプーンでえぐっています。きなことアイスの色が同化してるのでわかりずらいですが。

一言で言うなら、王道和スイーツです!!きなこ、黒みつは和菓子の定番ですよね。ごまと比べて、嫌いな人はそこまでいないのではないでしょうか?(勝手な見解です)

 

食べてみて思ったのですが、ハーゲンダッツは少し溶かして食べた方がやっぱり美味しいですね。まだアイスが固形のまま食べましたが、やわらかくなった方が絶対もっと美味しいと思います。

以前、CMで中条あやみちゃんが言っていました。

「とろけているところ、周りから食べてみて」


ハーゲンダッツTVCM「とろけ食べ」篇 Web22秒バージョン

 

とろけ食べすれば良かった…。 

 

ちなみに価格は、定価で272円( 税込294円)

これを2つ買うと約600円。つまり、節約を心がけて戦うサラリーマン、僕のランチ代くらいですね。(世のお父さんはもっと頑張っています) 

 プチリッチ最高!

 

ではまた!