読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルグラは主食にはなれない

フルグラだけで生きていけると思っていました。

Twitterでじわじわ流行!!「あたりまえポエム」について語ります

雑談

f:id:rsk26-blog:20170316000659j:image

こんばんは、りょうへいです。

突然ですが、皆さんが人に共感する時はどんな時ですか?

 

とある教室内で学生が熱く語るシーンがあるとします。

学生A「あいつまじやばくない?」

学生B「やばいやばい」

学生C「何がやばいって、歩く時にいつも3mm浮いてるとこだよな」

学生A、B「わかるー!!」 

 

そう、純粋な彼らはお茶の間の人気者ドラえもんについて熱く語っています。きっと1番盛り上がるシーンは、みんなが知っていることや、逆に知らないようなことだと思います。

 

言い換えるならば、

誰もが知っているあたりまえのこと。

誰も知らないあたりまえではないこと。

 

「共感」は、あたりまえのことから生まれます。というわけで、そんなあたりまえのことが今流行しているそうです。

その名も、あたりまえポエム。(ここまで持ってくる流れが強引すぎましたがご愛嬌で)

 

僕もたまたま出勤前に見たのですが、今朝の日テレの情報番組でも紹介されていました。Twitterでハッシュタグをつけるとたくさん出てくるみたいです。 

 

あたりまえポエム【公式】@予約受付中(@atarimae_poetry)さん | Twitter

実際にこちらからツイートされていた画像を見てみましょう。 

 

f:id:rsk26-blog:20170315225823j:image

一見、片思いの相手に夢中になっているようなポエムですが、よく見るとあたりまえのことですね。

 

f:id:rsk26-blog:20170315230109j:image

こちらも新しい境地にたどり着いたみたいな雰囲気ですが、やっぱりあたりまえですね。

 

でも、なぜか共感してしまう。

なぜならば、あたりまえだからです。

くだらないと思う方も多いと思いますが、あたりまえのことをポエムにするって意外におもしろいですよ。写真を撮って文字を書いたり、結構盛り上がる気がします。

 

 僕もせっかくなので、愛車についてポエムを書いてみました。 

 

f:id:rsk26-blog:20170315234547j:image 

 

僕の自転車はいつ見てもかわいいです。

今日のトップ画像は途方にくれたカエルさん。

 

ではまた次回!