
フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

友達に関内で美味しいラーメンを聞かれたので「麺や 勝治」と答えたら、自分が食べたくなった話

スポンサーリンク

ん?このブログ!

匂う、匂うぞッ!ラーメンの匂いがッ!!

 

 最近ラーメンくさいブログでごめんなさい(笑)

 

どうも、関内に住み着いて1年くらいが経つロペスです。

関内には美味しいお店がたくさんあります。

天丼とかカレーとかお肉とか紹介したいお店だらけです!

ただ、ラーメンで個人的におすすめなのは・・・

「麺や 勝治」です。

 

友達に聞かれた時もそう答えたんですが、そういえば最近食べてないなぁと思ってたら、めちゃくちゃ食べたくなってきた(´⊙ω⊙`)!!

 

どうしようもなくなったので

食べに行っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

じゃん!

f:id:rsk26-blog:20170316194033j:image

 

「麺や 勝治」の場所は横浜駅から京浜東北線で大船方面に2駅の関内駅から徒歩5分くらいです。

関内駅北口改札を出て右に行って、少し路地に入ったところにあります。

 

路地に入るまでわかりづらいですが、入ると箸が上下に動いてる怪しげなラーメンどんぶりがあるので、すぐわかると思います(笑)

 

メニュー看板はこんな感じです!

f:id:rsk26-blog:20170316194506j:image

 

僕が必ず注文するのはこれです!

青唐辛子痛麺!!

 f:id:rsk26-blog:20170316194830j:image

 お値段は850円です。

 

辛さは3つ選べます!

ノーマル 🔥

大辛 🔥🔥🔥

激辛 🔥🔥🔥🔥🔥

 

今回は大辛にしました(=゚ω゚)ノ

ノーマルを食べることが多いんですが、ノーマルでも青唐辛子のピリッとした辛さを感じることができます。

 

スープは本当にあっさりしていて、ずっと飲んでいても飽きがこない味付けは、もうたまりません(*´ω`*)

こってり好きな人には物足りないかもしれませんが、あっさり好きな人ならハマること間違いなしだと思います♪

 女性にもおすすめのラーメンで、実際女性だけで来てる方もよく見かけます。

 

麺の大盛りは1.5玉と2玉から量を選べますが、2玉にしても口に入れた時の青唐辛子の辛さが食欲を促進してくれて、どんどん食べれてしまいます!

チャーシューも薄切りなんですが、味がよくしみ込んでいて、口に入れると中で肉がほぐれて、かなり美味しいです! 

 

あと、月によって限定メニューなどもやっているので、お店に着いたらチェックしてみてください!

ちなみに今日行きましたが、3月は坦々麺でした〜

 

 

横浜が遠い方もいるとは思いますが、

もしこちらに来ることがあればぜひお店に寄ってみてください♪

 

あ!もっと色んな美味しいお店を知りたいので、良ければコメントで「お勧めするお店」を書いて頂けたら嬉しいです(笑)

地域とか気にせずお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

よろしくお願いしますっ!

それでは~。