
フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

野球をあまり知らない僕の彼女が考える「大谷翔平の二刀流」

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170319231452j:image

こんばんは、りょうへいです。

世の中では現在も大ブームとなっています。大谷翔平選手の二刀流。

例え野球に興味がなくても、野球を知らなくても、このビッグネームはどこかで聞いたことあると思います。

matome.naver.jp

 

子供達からしたら夢の憧れる選手、大人達からしたら希望の星、日本プロ野球界にとっては欠かせない存在です。メジャーからしても、喉から手が出るほど欲しい逸材といっても過言ではないでしょう。

 

投げれば国内最速162km!!打てばヒットやホームランを量産!!

しかも高身長で、小顔で、さわやかイケメン!!

それがスーパースター大谷翔平選手です。

 

ある日、彼女に大谷選手について話をした時、予想外の展開になりました。(彼女は野球にあまり興味が無いです)

 

僕「ねえ、大谷翔平知ってる?」(興味が無いことを知りつつも)

彼女「あ、二刀流の人でしょ!」

僕「そうそう!さすがに知ってるか。じゃあ、何の二刀流か知ってる?」

彼女「えーと、ピッチャーと…キャッチャー!!」

  

ピッチャーとキャッチャー

ある意味で史上初のスーパースター誕生。これぞ、まさに大喜利。山田くん、座布団3枚!

今回の話を機に、プロ野球の試合を見に行く約束をしました。

 

少しでも楽しんで頂けた方、コメント読者登録お待ちしております。 

今日のトップ画像は、以前撮影した東京タワーと夕焼けが仲良しこよししている写真で、マジックアワーという時間帯です。

 

ではまた次回!