読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

コンタクトをしたまま風呂に入ったらレンズが乾いて破れて発狂した

スポンサーリンク

 f:id:rsk26-blog:20170407015242p:plain

こんばんは、りょうへいです。

 

皆さん、視力はいくつですか?

僕は、裸眼だと両目で0.05も満たないくらいなので、ド近眼(きんがん)です。

f:id:rsk26-blog:20170407015551j:plain

ドキンちゃんではありません。ド近眼です。

 

はい、思えば小学3年生くらいからメガネをかけていました。あまり好きじゃなかったのでかけたり外したりしていました。

 そして、中学1年生の時に転機はやってきたのです。

 

眼科に定期検診へ

f:id:rsk26-blog:20170407015307p:plain

小さい頃から目が悪いので、眼科に定期的に通っていました。スーパー目が悪いマンです。いわゆる、近視が強い状態。

 

医者「りょうへい君はメガネのレンズが厚くなっちゃうねえ」

僕「メガネ好きじゃないですう」 

医者「お母さんと相談して、使い捨てコンタクトレンズを使ってみますか?

僕「コンタ…クト!?」

※記憶を遡った会話です

 

そこから僕の人生は劇的に変わりました。

 

やばい!!見える!!!!

とにかく見えます!!

視力も1.0近くで設定したので、

「俺に見えないものはない!ワハハ!!」そんな気分でした。

 

ちなみにメガネで度数を強くすると

・レンズが厚い

・目も小さく見える

・頭痛が起こる

 

悪いことだらけでした。

これらを解消してくれるのがコンタクトなのです。

 

気付けば10年くらい使っている

f:id:rsk26-blog:20170412232704j:image

 

コンタクトのヘビーユーザーです。10年てやばいですよね!!種類としては、以前は2weekでしたが現在は1day使っています。

平気で風呂でもコンタクトをしていました。否、風呂でコンタクトが当たり前でした。

 

ですが、

風呂上りにまさかの悲劇が…

 

コンタクトを取ろうとしたら

 風呂上り、いつものようにコンタクトを取ろうとすると…

 「あれ?…あれ!?目が痛い!!コンタクト破れた!!あああああ!!」

 

f:id:rsk26-blog:20170413081341p:image

コンタクトが乾いて破れて、破片が目の下に残りました。(可愛くない絵でごめんなさい)

わかりますか!?この絶望的状況!!

まじで焦って、眼科行かなきゃって本気で思いました。

「夜だから眼科はやってないぞ☆」ってツッコんでくれる人もいないので、さらにきつかったです…。

 

死ぬ気で目にシャワー!!

指で下手に触れられないので、シャワーを当て続けました。

 

シャワー

目パチパチ

シャワー

目パチパチ

 

繰り返すこと約1分。

 

・・・

 

 

取れた!!

f:id:rsk26-blog:20170413201601p:plain 

 

努力は報われます。何事も諦めずに頑張ろうと誓いました。

 

おわりに

いかがでしたか?

コンタクトをしたまま風呂に入る方は僕だけじゃないはず!

もし友達と温泉とかスパへ行く場合、止むを得ずコンタクトをつける方いると思います。そんな時こそ入浴前の目薬です!!多少の潤いが残るかもしれません。

責任は持てないので、できればコンタクトを取りましょう!

 

ではまた次回!!

 

04.14追加

コンタクトを取る前に目薬はさしてます。その上で破れたのでお気をつけて!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

読者登録お待ちしております!