フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

久々にGジャンを着て出かけたら街中Gジャンだらけだった

スポンサーリンク

こんばんは、りょうへいです。  

 

もうすぐGWですね。 

本格的に暖かくなるので、薄着の方が増えてくると思います。

これからのシーズン、これ1枚羽織っておけばそれっぽく見えるコーディネートといえば?

 

 そう、Gジャン。

 

 

Gジャンとは

f:id:rsk26-blog:20170427094527j:plain

出典:デニムジャケット(デニムジャケット)|nano・universe(ナノユニバース)のファッション通販 - ZOZOTOWN

 

ZOZOTOWNを覗いてみると、

Gジャンではなく、デニムジャケットと表記されています。

さすが ZOZOさん…くぅーお洒落!!

これからの時代はデニムジャケットが主流になるのでしょうか。

ちょっとまだ言い慣れないので、今回はGジャンと呼ばせて頂きます。

 

Gジャンは、デニム生地のジャケットです。

言い換えると、ジーンズと同じ素材のジャケット。

ジーンズのジーが由来なのかな?

 

ボタンを閉めればシャツ風。

ボタンを外せばジャケット風。

これ1着あればファッションは何とかなります。

 

街中がみんなGジャンだらけだった

 

f:id:rsk26-blog:20170427113715j:plain

 

駅前に出掛けたらびっくりしました。

今まであまり意識していませんでしたが、Gジャン率の高さすごかった!!

見かける人々の10人に1人はGジャンでした。

駅前でこれだと、大学などのキャンパス内はもっとすごいんじゃないですか?僕は大学生の時、あまりGジャンを着ることはなかったので気にしていませんでした。

 

若い人は特にファッションに敏感だから、「Gジャン着たいけど友達と被るの嫌だな」って思う子もいるかもしれません。

 

電車内で周りに3人はGジャンがいた

 

f:id:rsk26-blog:20170427121020j:plain

 

Gジャンを着て電車に乗ると、程よい混み具合でした。

軽く周りを見渡してみると、なんと3人もGジャンを着ていました。

この1車両という狭い公共交通機関内で3人。なかなか高い遭遇率です。

 

ハイセンスなおばあちゃんもGジャン

 

f:id:rsk26-blog:20170427115751p:image

 

60代後半に見えるおばあちゃんもGジャンを着ていました。

 (絵は電車で座っているおばあちゃんです)

 

世代を超えて、Gジャンは愛されているんですね。

とても似合っていました。

 

彼女とGジャンが被った

 

f:id:rsk26-blog:20170427120910j:plain

 

彼女とお出かけをした時、お互いGジャンでした。

まさかここでも被るとは!!

 

待ち合わせ先で会った瞬間…

「何で言ってくれないの!やだ!!」と拒否反応。

ペアルックを意識したわけでもないのに、ペアルック。

 

10代の子は双子コーデなんていうものが流行っているみたいですが、彼女はペアルックが嫌いなのでGジャンを脱ぎカバンに入れました。

ディズニーランドなら雰囲気的にいけそうですけど、街中だと確かに恥ずかしい…。

 

もし彼女が再びGジャンを着た時に嫌がらないよう、僕は肩がけスタイルにしました。

 …邪魔で仕方ありませんでした。僕に肩がけは上級すぎた。

今度から連絡しよう…。

 

Gジャンコーディネート一覧

 

実際にどんなコーディネートがあるのか、WEARから抜粋しました。

 

Gジャン × パーカー

f:id:rsk26-blog:20170427122002j:plain

出典:tosh|YEVSのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

 

Gジャンとパーカーを組み合わせると、一気に引き締まりますね!

カジュアルさの中に大人っぽさを感じます。

 

Gジャン × 無地

f:id:rsk26-blog:20170427123005j:plain

出典:つな|Levi'sのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

 

無地は自然な感じで、大人っぽいですね。

子供っぽくみられがちな人は無地もいいかもしれません。

 

Gジャン × ボーダー

f:id:rsk26-blog:20170427122131j:plain

出典:プチプラのあや|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

ボーダーを着ればお洒落に見えるというボーダーマジック。

ガチャガチャしないよう、トップス以外は抑えめがいいですね。

 

デニム × デニム 

f:id:rsk26-blog:20170427122601j:plain

出典:エンドマン|POLO RALPH LAURENのキャスケットを使ったコーディネート - WEAR

 

うおーかっこいい!!

一気に日本離れしますね。こんな格好憧れます。

 

おわりに

狭い空間で服装が被った時の「あっ…」という空気感はあると思いますが、インナーや細かいところで個性を出しましょう!

Gジャンは気軽に着れる反面、被ってしまうこともあると思いますが、コーディネートパターンはたくさんあります。

Gジャンを着こなしていきましょう!