フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

パズドラで無料配布される魔法石を300個集めるという奇行種的な事をしてみた

スポンサーリンク

 f:id:rsk26-blog:20170501093128j:plain

こんばんは、りょうへいです。

 

皆さん、パズドラやっていますか?

 

 

はじめに

僕は通算1400日が経ちました!

もうすぐ4年が経とうとしています。パズドラと共に4歳年齢を重ねたのか…

時の流れは早い。

f:id:rsk26-blog:20170430220235j:image

 

が、しかし、

社会人になってからは熱中するほどパズドラをしていません。

ほぼ毎日ログインはしますが、息抜き程度でやっています。

 

何でかって?

アップデートについていけなくなったからです。(考えがおじさん…)

新システム、新モンスター、新ダンジョン。

前はスキル上げで何度も周回したり、進化素材を集めたり、ものすごく頑張っていました。今はその逆で、進化させるのが大変だったり、攻略を考るのも大変だったり、僕はもう疲れました。

 

昔のパズドラは、サタンの脅威がすごかったなあ。

f:id:rsk26-blog:20170430222234j:plain

 

今ではもう雑魚キャラ扱い。

ホルスがリーダーとして輝いていた時代が懐かしい。

というわけで、パズドラは好きだけどアプデに対応するのがめんどくさい

そこで僕は考えました!!

 

究極の暇つぶし!!

魔法石を無料でどこまで集められるかを密かに実践してきました。

 

ブログを始める前から魔法石集めはしていましたが、今となってはブログのネタの為にやっていると言っても過言ではありません。

毎日ログインして、しょぼいダンジョンをクリアして地道に魔法石を集めてきました。もう面白いとか面白くないとかではありません。無心です。

 

僕レベルになると、ツムツムの指の動きと、パズドラの指の動きを遠目から見分けることができます!!(無意味なスキル)

 

無料配布で300個達成!!

 f:id:rsk26-blog:20170501090516j:image

 

特に目標は決めていなかったのですが、200を超えたあたりからまだいけると思いました。期間は去年くらいから始めたので、もしかしたら1年近くかかってるかもしれません。

 

この画像だけ見ると、完全に釣り広告にありそうなやつなので…

 

 

f:id:rsk26-blog:20170501091030p:image

 

どうでしょう!これで証明されましたね!

去年課金した分の余韻が少し残っていますが…

ゴッドフェスを引きたい欲求を抑え、頑張りました。

 

ゲームの趣旨が変わってしまった

そうなんです。完全にゲームの趣旨が変わりました。

本来であれば、魔法石を使ってゲームを円滑に進めるのですが…

ガンホーさんからしたら迷惑ユーザーです。

ごめんなさいガンホーさん。

 

でも逆に言えば、300個無料で集められるという証明にもなります。

現金に換算すると、

 

85個セット(5000円)×3=255個(1万5000円)

30個セット(2000円)×1

12個セット(840円)×1

合計 297個(1万7840円)

 

約1万7000円分です。計算してみるとすごい…

パズドラは優良ゲームですね!

 

300個集めて思った事

「何の為にそんな無駄なことを?」

「ガチャ引いたほうが楽しいよ?」

 

そう思う方たくさんいると思います。

ただ、継続は力なりという言葉がわかりやすく実証できます。

ガチャ引きたい欲を抑えて、ひたすら貯める。

そう、まるで煩悩を捨てた修行僧のように。物事が続かない方は、ひとつの自信に繋がるかもしれません。

 

僕でも無料でここまで集められた!

何か他のことも続けられるのかな?

よし、チャレンジしてみよう!!

 

考え方によっては、ポジティブシンキングになります。

  

次の目標個数

これからも貯め続けます。

次の目標は400個です!!

 

僕は無料配布される魔法石を貯め続けることで、

パズドラは優良ゲームだということを証明し続けます!!

そして、最後に自分は変人プレイヤーだと自信を持って言います!!

 

おわりに

僕みたいに、石を貯め続ける変人はいないと思いますが…

結果的に言えば、どんな遊び方をしてもパズドラは面白いです!

面白さはやってみないとわからないので、是非遊んでみてください!