フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

【下北沢】エアガンの種類が豊富な「射撃カフェ」が最高に面白い!

スポンサーリンク

りょうへいです。

下北で面白いカフェを見つけました。

 

射撃カフェ&バー ましろ

「射撃カフェ!?」

誰もが目を疑いますよね。猫カフェ、鳥カフェ、ハリネズミカフェなど様々な変わったカフェはありますが、射撃カフェは初めて聞きました。

 

営業時間

平日:17:00~24:00

土日祝:11:00~24:00

 

f:id:rsk26-blog:20170504191338j:image

ビル前にあった看板によると、エアガンを使って射撃ができるそうです。

これは、面白そう!!

 

気になったので彼女さんに行くかどうか聞くと、「いいよ!と即答でした。ノリの良さはピカイチです。早速入ろうとすると、ビルの入り口が薄暗く少し入りづらい空間です。

 

f:id:rsk26-blog:20170504222151j:image

「でもそんなの関係ねぇー!」

というテンションでいざエレベータへ。

 

優しい店員さんがものすごく丁寧に説明をしてくれました。

話を聞くのに夢中で、写真は撮り忘れましたが…

エアガンの種類が豊富です。

形の違う銃がたくさんあり、全部ガスで撃つタイプのエアガンです。その中から選び、時間制で撃ちまくるというシステム。聞いただけで結構ワクワクしませんか?では、ここからは、彼女と僕の射撃シーンをどうぞ。

 

射撃シーン(彼女Ver)

ハンドガン

f:id:rsk26-blog:20170504222325j:image

最初はハンドガンです。的に当てるのがなかなか難しそう。 

 

ライフル

f:id:rsk26-blog:20170504222341j:image

スコープを覗いて、狙いを定めて…撃つ!!銃が結構重いので、腕がプルプルしてました。

 

f:id:rsk26-blog:20170504222359j:image

段々ノリノリになってきて、台を駆使して射撃。終盤は3連続くらいど真ん中をぶち抜いてました。思わず「おぉー!」と声が出る中、彼女に心境を聞いたら…

「気持ちは赤井秀一」だそうです。そう、彼女は熱狂的コナンファンなのです。

 

出典:名探偵コナンWiki

 

射撃シーン(りょうへいVer)

ハンドガン

f:id:rsk26-blog:20170504223015j:image

終始ニヤニヤしていました。的を狙うのがかなり難しく、「やばい!」を連発してはボキャブラリーの無さと腕の無さを実感しました。

 

 ライフル

f:id:rsk26-blog:20170504223010j:image

よーし、僕も気持ちは赤井秀…

いや、無理でした。これ思ってたよりも相当難しいです。スコープを覗くと十字の線があるんですけど、手ぶれが止まりません。

 

タブレットでデータ化

弾丸が的に当たると、画面で当たった場所を教えてくれます。タブレットって本当何でもできるんですね。

 

BEFORE

f:id:rsk26-blog:20170504222302j:image

この状態がスタートで、弾丸が当たると… 

 

AFTER

f:id:rsk26-blog:20170504222311j:image

当たった場所が正確にわかります。リアルタイムで表示されていくことに感動しました。ただ撃つだけではなく、データ化できるところはかなり面白いです。仲間同士でいけば、早打ちゲームもできます。

店員さんいわく、常連さんも多いそうです。1度味わってしまうとハマる人は続出するかも!?

 

アクセス

 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目1−7 4F ハウジング北沢ビルⅡ

 京王井の頭線・小田急線 下北沢駅南口から徒歩約3分

 

 

おわりに

下北沢と言えば、カレーやカフェ、古着などお洒落な街のイメージですが…一風変わったお店もまだまだたくさんあると思います。射撃カフェは本当に面白かったですし、ストレス発散にもなって最高でした。

初心者の僕たちでも店員さんは嫌な顔ひとつせず、丁寧にレクチャーしてくれたので楽しい時間を過ごせました。おすすめです。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。