フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

Google AdSenseで住所を間違えてもPINコードは届く

スポンサーリンク

りょうへいです。

遂に、Google AdSenseからPINコードが届きました。

Googleから1通の手紙

アドセンスの基準を満たしてから早3週間…。Googleから1通の手紙が届きました。

 

f:id:rsk26-blog:20170522220841j:image

アカウントに関する重要なお知らせ。やっときた。 どれだけ待ったことか。2〜3年待った気持ちです。

 

f:id:rsk26-blog:20170522220851j:image

テンション上がりすぎて、部屋のダーツに貼り付けました。「Google AdSense」の文字が神々しく見えます。

  

手紙が来るまでの経緯

赤い通知

「最近アクセスの調子が良い」という時期がありました。全然収益を気にしていなかったので、久しぶりに何気なくアドセンスページを開いてみると… 

 

f:id:rsk26-blog:20170523132211j:image 

 

見慣れない赤い通知が現れました。住所の確認なんてささっと終わらせよう。待っててねアドセンス。

わくわくしながら住所の確認をすると…

 

住所を間違えて入力していた

f:id:rsk26-blog:20170523131739j:plain

これはやばい。PINの送信先を確認してみると、誤字がありました。深夜に寝ぼけながら登録をしていたせいだ…。

 

実際のスクショ

f:id:rsk26-blog:20170523134002j:image

本当は建物名がプラザなんですけど、プラぜに。

プラぜってなんだよ。なんで間違えたんだ…。キーボドのAとEって対極的なとこにあるのになんで間違えた。

アドセンスについて正直あまりわかっていなかったので、「早く修正しないとやばい」という焦りを勝手に感じました。住所の修正はしたのに、PINの送信先は変わらないまま 送信先のキャンセルを押してみても… 

 

f:id:rsk26-blog:20170523132225j:image

処理させてくれええええ。処理がしたいんだよ。

もうどうしていいかわからず、途方にくれる日々。そして3週間後、無事に届きました。

 

手紙を開封

f:id:rsk26-blog:20170522220918j:image

手紙の裏面には、プラぜの文字が。この程度の誤字なら届くみたいです。逆にプラぜの方が愛着湧いてきた。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170522221125j:image

書面の文字通りしっかりと切り離して、いざ開封。

 

 

 f:id:rsk26-blog:20170522221135j:image

「お客様のPIN」しっかりと受け取りました。配達の方、ご迷惑おかけしました。

 

f:id:rsk26-blog:20170522221147j:image

書面の最後には丁寧なお言葉が。Google様、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

 

おわりに

いかがでしたか。

住所入力はミスをしても「設定で修正」して、念の為に「お問い合わせ」をすれば大丈夫です。PINコードの送信先が変わらなくても安心してください。2〜3週間で届くと思います。

PINコードが届いた感想としては、まだ基準を満たした段階ですがやはり嬉しいものです。最初は、本業以外で自分に1円の価値があればすごいと思っていました。何でも諦めずにコツコツやってみるべきですね。

本件についてわからないことがあれば、TwitterでDMブログでコメントをお願いします。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録お待ちしております