フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

ブログで企画したクイズに「正解したブロガーさん」を紹介

スポンサーリンク

りょうへいです。

クイズの正解者を発表です。

企画内容

企画記事

記事中にがいくつあったかを数えてもらい、「正解した方を先着3名言及する」という企画でした。これから、正解者の記事を3つずつピックアップしていきます。

正解は16個でした。

真剣に数えてくれてありがとうございます。当初は3名の言及でしたが、4名の正解者がいたので全員紹介することにしました。

 

正解者

f:id:rsk26-blog:20170524092514j:plain

正解された方、おめでとうございます!!

正解者を知っている方も知らない方も、これをきっかけにブログを覗いてみてくてください。交流も増えて、何か新しい発見があるかもしれません。

では、正解者を一気に発表していきます。

 

①ヘリオログ

f:id:rsk26-blog:20170524080537p:plain
「ヘリオログ」を執筆しているほりゅーさん。ココナラでヘッダーやアイコンを変えてからノリにノっています。

 

金髪のあれこれ

「セルフブリーチの注意点」などの実体験。この記事を見てから、金髪系ブロガーというイメージが強い。彼女の実写も添付されているので、想像を掻き立てられる写真付きです。

 

無料コンサル体験

相田ケイさんとの無料コンサルの経緯など。コンサルを受けるまでの流れやアドバイス内容が中心です。コンサルに関しては正直受ける人によってアドバイスも変わるので、ほりゅーさんがどう変わるべきかという観点で読むと、面白いと思います。

ちなみに最近僕も相田ケイさんのコンサルを受けましたが、「ブログを見る世界」が変わりました。

 

ウサギちゃん

かわいいウサギがいっぱいの写真を中心とした記事。あらゆる角度からウサギを撮影してくれているので、近くで見ているかのような気分になり癒されます。小動物最高です。

 

以上、ほりゅーさんでした。

 

②日常の最中に、ちょっと楽しみを

f:id:rsk26-blog:20170524080653p:plain

「日常の最中に、ちょっと楽しみを」執筆しているもなかさん。個性的なモナカのアイコンが目に付きます。

 

プロフィール

日常の最中(さなか)と読むそうです。完全に最中(さいちゅう)と読んでしまいました…。ちょっと気付いてはいましたけど、最中(さなか)と最中(もなか)を掛けているそうです。好きなものはチョコモナカということで、もなかって名乗るだけのことはありますね。

 

不妊症について

不妊症について、奥さんとの実体験を書かれています。言葉の重みを感じる内容でした。同じ境遇の方はより共感できるかと思います。

 

からあげくん

僕もからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べましたが、レジで買う時にレベルアップの音が流れて思わず周りを見渡してしまいました。結果的に、僕ともなかさんはレベルアップしたのです。誰にもこの成長は止められません。

 

以上、もなかさんでした。

 

③鮮魚コーナー

f:id:rsk26-blog:20170524081535p:plain

「鮮魚コーナー」を執筆している鮮魚コーナーさん。焼き魚が食べたくなります。

 

継続させるコツ

目標について書かれています。目標設定というよりは、継続させるコツです。毎日出来る範囲で続ける」というのは共感できます。僕も経験ありますが、必死になりすぎると最終的に自分を追い込んでしまうからです。「出来る範囲で」というのはかなり重要です。

 

ポケモンについて

ポケモンあるあるです。僕と同じ年代の方には懐かしさしかないです。小学生の時、キャタピーをトランセルに進化させて「かたくなる」を連発してたのを思い出しました。あの頃、一体僕は何がしたかったんだろうか。

 

自転車体験

自転車乗りとしては良質な記事です。こちらはホットエントリーにも掲載されていたかと思います。こういう記事を書く方は、かなりアクティブという印象です。

 

以上、鮮魚コーナーさんでした。

 

④はむたろー日記

f:id:rsk26-blog:20170524080735p:plain

「はむたろー日記」を執筆しているはむたろーさん。ブロガーでは珍しい現役高校生みたいです。

 

運営報告

5月7日にはてなPROに移行。自分のブログを客観視し、アドセンスも導入。高校生なのにしっかり計画的に書いている様子なので、精神的にはかなり大人かもしれないという印象です。

 

テスト勉強

中学生や高校生は注目するべき内容です。テスト勉強の方法や流れなどを科目別に書かれています。1年生の時にオール5だったということで、説得力もあります。

 

乃木坂46について

僕はあまり詳しくないですが、乃木坂46のCM曲に着目しています。普段テレビを見ない方は、こういった生の声で作られている記事から情報収集をしたら面白いかもしれません。

 

以上、はむたろーさんでした。 

 

ニアピン賞

f:id:rsk26-blog:20170524093304j:plain

せっかく参加して頂いので、惜しかった人も簡単に紹介していきます。5名の方にニアピン賞を差し上げます。

 

f:id:rsk26-blog:20170524081242p:plain

記事一覧 - いろいろじょうほうきょく!

 

f:id:rsk26-blog:20170524081419p:plain

記事一覧 - まったりぐったり

 

f:id:rsk26-blog:20170524081608p:plain

フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

 

f:id:rsk26-blog:20170524081755p:plain

ダサうぇぶろぐ。

 

f:id:rsk26-blog:20170524081340p:plain

記事一覧 - 人形は四畳半で夢をみる

 

残念賞

f:id:rsk26-blog:20170524093324j:plain

大きく外れた方、テキトーに答えて頂いた方もURLだけ紹介します。3名の方に残念賞を勝手にお届けします。受け取ってください。

 

f:id:rsk26-blog:20170524081703p:plain

http://www.cvssweets.com

 

f:id:rsk26-blog:20170524082100p:plain

http://www.shonanboy.net

 

f:id:rsk26-blog:20170524081843p:plain

http://www.milkmemo.com

 

おわりに

いかがでしたか?

どちらかというとブログを読むのに苦労しましたが、楽しく読ませて頂きました。

今回は、合計で一応12人の方に参加してもらったということで感激です。完全にはてなブロガー向けの記事でPV無視ですし、小さな企画かもしれませんが楽しんでもらえたら幸いです。

僕はブロガー同士の交流が好きなので、読者様を巻き込んだ企画記事をまた書けたらなと思います。正解者の4名だけでなく、気になったブロガーさんもどんどん読者登録しちゃいましょう!交流の場になれば最高です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録お待ちしております