フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

甘夏ちゃん、元気でね

スポンサーリンク

この記事は、もし甘夏ちゃんが見てくれたら良いなという願いを込めて書こうと思う。

 

はてなブログを通して知り合った、「甘夏ソースで召し上がれ」を運営していた甘夏ちゃん。ブログって面白い!と思わせてくれた尊敬するブロガーの1人。ブログとSNSを通して甘夏ちゃんの面白さを知り、人柄を知り、その姿は魅力であふれていた。

 

そして、それは突然起こった。

 

2018年1月8日。

甘夏ちゃんのブログが完全に消えた。何の前触れもなく、ブログそのものが無くなっていた。

 

僕がブログを始めた頃から声をかけてくれて、いつも勇気付けられてきた。優しいコメントをしてくれて、励まされてきた。何がきっかけで仲良くなったかは忘れちゃったけど、甘夏ちゃんから受けた影響は大きかった。

 

直接話したこともないし、顔も知らない。実際はどんな人物なのかも定かではない。でも、文字を通して甘夏ちゃんの人柄を知ったつもり。それで十分だと思った。だって僕たちはブロガーなんだから、文字のやり取りを楽しんでいかないと。

 

辛い時は辛いと言えて、嬉しい時は嬉しいと言える。好奇心の塊。そういう純粋で素直な人なんだと思った。僕の知っている甘夏ちゃんはそんな感じ。

 

はてなブログが大好きだった甘夏ちゃん。もうここには戻っては来ないのかもしれない。それくらいの何かを僕は感じた。珍しいことではないのはわかっている。ブロガーが突然消えることは良くある話だ。

 

ブログは目標を見失ったり環境が変われば、続ける理由を探す方が難しい。

 

僕は常にそう考えている。どんなに興味を持って、努力をして継続してきても終わるのはいつだって一瞬。ブログは「儚い」という言葉が良く似合う。

 

積み重ねてきた大事なものを消すということは、ひとつの強い決意をしたんだと思う。その一歩が甘夏ちゃんにとって、前向きな希望ある一歩であって欲しいと願っている。

 

周りの目なんて気にせず、どんな世界でも自分らしく胸を張って。お互い笑顔あふれる良い人生を作っていこう。

 

今までありがとう。これからも元気でね。