フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

下っ腹に効く!たった6分で出来る腹筋動画が最高すぎる!

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20180422154315j:image

 

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

ダイエットをいざ始めようとする時、1番良くある悩みは続かないことだと思います。

 

「夏に向けてお腹を引き締めたい!」

「去年履いてたジーンズがきつい!」

「気になるあの子を射止めたい!」

 

何かしら理由があってダイエットを考えるとは思いますが、ハードルを上げてしまえば典型的な3日坊主で終わってしまいます。はい、僕も経験あります。

 

今回は、誰でも続けられそうな腹筋動画を見つけたので、勝手ながらご紹介していきます。

 

 

たった6分で出来る腹筋動画

 


下腹をへこます腹筋トレーニング【下腹部】

 

こちらが鈴木達也さんがYouTubeに投稿された動画です。再生回数は驚愕の600万回越え。二の腕、お尻、いろいろ気になる部位はあると思いますが、お腹周りが気になる人が多いという結果が再生回数に表れているのかもしれません。

 

細身のシャツを着たくても、お腹を隠すためについダボっとしたゆるい服を選びちのあなた。もうそんな自分とはサヨナラしましょう。

 

動画はシンプルな字幕付きでとてもわかりやすいのですが、僕が魅力を感じた点が2つあるので説明していきます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180421113322j:image

動画を再生すると、オープニングの後すぐに「はい、それでは」とトレーニングが始まります。余計な解説はせず、とにかくやってみよう的なスタイルがすごく良いと思いました。

 

まるで一緒にやっているような気分になり、思わず「はい!」っと言ってしまいたくなるような語り口調なのです。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180421113333j:image

この動画を見ると、「もう10回どうぞー!」という言葉が頭から離れなくなります。鈴木さんの口癖?なのかもしれませんが、きついことをサラッと言ってきます。しかし、頑張ってみようと思える爽やかな口調にモチベーションも上がります。

 

実際にやってみた

ということで、実際にやってみました。

 

f:id:rsk26-blog:20180416234827j:image

 可愛い水牛ちゃんTシャツを着て頑張ります。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180422152453j:image

タブレットを見えるところに置いて腹筋。動画自体にBGMも入っているので、テンションも自然と上がります。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180422152501j:image

お腹がプルプルしてる時、「無理!」って言いながら気付いたら笑っていました。最近独り言が多いみたいなんですけど、一人暮らしあるあるなのでしょうか。

 

何とか動画の最後まで腹筋をやり遂げました。約6分間ですが、下っ腹をいじめるかなり濃い内容となっています。

 

ちなみに写真を撮ってみて気付いたのですが……

 

 

f:id:rsk26-blog:20180422080957j:image

 

お腹がプルプルしている時、手に注目してみると……

 

 

f:id:rsk26-blog:20180422081045j:image

 

ピーン!!とすごく綺麗に指先が伸びていました。きつい時はこういう癖があるみたいです。ブログをやっていなければ自宅で筋トレしている姿を撮る事もないので、面白い発見でした。

 

継続させて効果に期待したい

終わった後は腹筋が痛くなり、達成感を味わう事ができました。たったの6分間ですが、ストイックな内容となっています。

 

僕は朝早く起きれた時、夕飯を食べる前に奮起してやっています。1日のどこかの約6分間で腹筋が鍛えられる。そう考えると頑張れそうです。

 

継続させて、効果に期待していこうと思います。

 

おわりに

筋トレやダイエットを始めようとする時、最初に計画をしすぎたり、費用をかけすぎてしまうとそれだけで終わってしまうことはありませんか? 

 

ジムに行こうとすれば費用はかかり、家で筋トレをしても長く続かない。誰かと一緒にできれば理想的ですが、学業や仕事で忙しくて予定もたまにしか合わない。

 

そんな時こそ、動画で一緒にトレーニング!!

 

スマホやタブレットがあれば気軽に見れますし、何よりも実践的でわかりやすい!魅力的な要素が動画に詰まっているなと感じました。がむしゃらにするよりも、短い時間で効果的な方法が良いですよね。

 

1人で頑張ろうとは思わず、今日から一緒にボディメイクを頑張りましょう!ではでは!