フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

スイッチよりも先にProコントローラーを手に入れたのでレビューします

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170730002612j:image

 

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

ニンテンドースイッチ緊急入荷!ということで、ここ数日ヨドバシが盛り上がっていたそうですね。噂によれば大量入荷したにも関わらず、ほんの数十分で完売してしまったとか。

 

そんなことは未だに幻想だと信じている僕は、スイッチをまだ手に入れてません。「もう転売で買ったら?」と考える方もいると思いますが、転売から買う人がいるから転売は無くならないのです。

仮に転売から手に入れたとしても虚無感が残り、本当に嬉しい気持ちは残らないかもしれません。

 

結果的に僕は…スイッチ難民です!!誰か助けて!!

 

 過去記事


というわけで、スイッチ難民の僕は仕事帰りにゲームショップに寄るのが習慣になっています。仕事帰りの一杯みたいな感じのノリです。

 

「今日こそはもしかしたら…」

ほんの少しの期待をしつつ、今日もいつものゲームショップに寄ってきました。

 

「どうせないよね〜」と思いながら店内を覗いてみると…

 

f:id:rsk26-blog:20170729222025j:image

 

あれ…?これはProコントローラーとかいうやつでは?しかもスプラトゥーン2モデルのやつがちょこんと1つだけ置いてあります。パッケージ越しでもわかるその可愛さに思わず立ち止まってしまいました。

 

いずれスイッチを手に入れる僕としては、先に買っておいても良いのでは…?

自分でも何を言っているのかよくわかりませんが、謎の過信に包まれた僕はパッケージを手に取り、レジで会計を済ませ帰宅。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170729222528j:image

 

でででーん!!

りょうへいは、Proコントローラー(スプラトゥーン2 エディション)を手に入れた。

パ、パッケージ可愛い!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170729222538j:image

 

長時間でも持ちやすく、TVモードやテーブルモードのゲームが快適にプレイできるグリップ型のワイヤレスコントローラーです。

 

スイッチの無い僕は一体何にワイヤレスして良いかわかりませんが、とりあえず説明を読んおきます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20170729223330j:image

 

開けると中はこんな感じ。コントローラーはしっかりと包装され、ピンクとグリーンがうっすら見えますね。

 

では…いざ開封!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170729223342j:image

 

うおお!めっちゃ可愛い!!ピンクとグリーンの明るいカラーが、スイッチを持っていない僕の気分も明るくしてくれます。眩しすぎるぜっ!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170729230929j:image

 

近くで見ると細かいプリントがされているのがわかります。バッテリーが内蔵されている関係で少しだけ重いですが持ちやすいです。これは、持っているだけでもテンションが上がりますね!!

 

せっかくコントローラーを手に入れたので、スイッチをプレイしてる時のイメージでもしてみます。

 

 

 f:id:rsk26-blog:20170729234702j:image

 

僕はいまスプラトゥーンをやっている。僕はいまスプラトゥーンをやっている。

そう自分に思い込ませ、イメージを膨らませます。あれ?なんか楽しくなってきた…?やっぱりイメージって大事ですね!

 

総括すると、コントローラー最高です。

僕はもうスイッチよりもコントローラーの虜です。それに、使うだけが全てではありません。

 

 

 

 f:id:rsk26-blog:20170730000505j:image

 

こうやってPC周りに置いておけば、お洒落な雑貨に早変わり!たかがコントローラー、されどコントローラー。使い方ひとつで、どんな姿にも形を変えます。

それが、Proコントローラー!!

 

…早くスイッチ欲しいなあ。

 

 

過去記事