フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

また行きたくなる老舗の中華料理屋

スポンサーリンク
f:id:rsk26-blog:20171219200734j:image
 
明日を気にせず、ニンニクたっぷりの餃子を思いっきり食べたい。どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

彼女と夜ご飯を食べに行った時の出来事です。何を食べようかと話し合った結果、麻婆豆腐が食べたくなり中華料理屋に行くことに。

 

 

中華料理屋を探しに

ネットで見つけた良さそうな店に入ってみると、店内はお客さんでいっぱい。店員さんを見つけて空いてるか聞こうとすると……

 

「すみませーん!」

「ごめんなさい満席です!」

 

f:id:rsk26-blog:20171219183631j:plain

 

レイガンを撃ったら、フォックスにリフレクターされた時と同レベルの速さで「満席です」が返ってきました。そりゃ土曜の夜ですもんね。

※リフレクターとは、スマブラで特定のキャラが使えるカウンター技です

 

めげずに中華を食べたい欲にあふれている2人。ぶらぶら歩いて探していたら、駅から少し離れた場所に老舗の中華料理屋を見つけました。

 

f:id:rsk26-blog:20171211215711j:image

 

時刻は19時、お腹はぺこぺこ。店内はお客さんで賑わっていましたが、今度は席が空いていたのでこのお店に決めました。

 

早速注文

「やっと夕飯が食べれるぞー!!」良い匂いに囲まれて、食欲のエンジンはフルスロットル状態。早速注文していきます。まずは1番食べたかったこれ!

 

f:id:rsk26-blog:20171211140949j:image

ピリッとした辛さが癖になる熱々の麻婆豆腐!

 

辛っ!うまっ!少し辛いくらいがやっぱり美味い!

 

 

次はこれ!

 

f:id:rsk26-blog:20171211141057j:image

具がたっぷりの蟹チャーハン!

 

麻婆豆腐とチャーハンの合わせ技。麻婆豆腐で「辛っ!」てなった後、チャーハンがとにかく合う。白米とは違う美味さ!

 

他にも羽根つき餃子、エビチリなどを頼み、これでもかってくらい中華を堪能。

  

「春巻もついでに頼んじゃおう!」どれも美味しかったので、春巻も食べたくなり追加で注文。

 

春巻きを頼むと…!!

 

f:id:rsk26-blog:20171211222635j:image 

 

メニューを見ると、1皿(3本)と書いてありました。「じゃんけんで勝ったほうが2本ね!」と春巻バトルが起きそうになると、店員のおばちゃんが料理を運んで来てくれました。

 

「お待たせしましたー!」テーブルに置かれた春巻を見ると……

 

f:id:rsk26-blog:20171211233853j:image

 

「あっ!!」と驚いた顔で春巻きを見つめます。

 

真ん中の春巻きだけ綺麗に切られている。運んできた店員さんの表情を見て、気を利かせてくれた事に気付きました。

 

初めて来た老舗店で「春巻き切ってもらますか?」って言うのも少し気が引けるし、食べたい方が2本食べればいいやくらいに思っていました。

 

予想を超える気遣い。他にも水が無くなったらすぐに入れてくれたり、お皿をすぐに片付けてくれたり、決して見られてる感じは無いのにが反応が速い。

 

こういう些細な事って、料理の味と一緒にいつまでも覚えてたりします。

 

料理が美味しいに越したことは無いですが、こういう雰囲気も合わせて良いお店って言えるんだろうなと改めて実感しました。

 

店員さんの笑顔も雰囲気も素敵で、また行きたくなるお店でした。

 
 

食べたばっかだけど麻婆豆腐食べたくなってきた!!