フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

【セブンイレブン】いちごがおいしい白くまが苺たっぷりで美味い!

スポンサーリンク

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

皆さんは、夏と言ったら何を想像しますか?

海、スイカ、かき氷……

そう、かき氷!

 

f:id:rsk26-blog:20170824223723j:plain

 

気温の高い日に食べたくなるのは、やっぱりかき氷ですよね!

 

今回は、セブンイレブンの贅沢かき氷、「いちごがおいしい白くま」を食レポしていきます。

 

 

いちごがおいしい白くま

 

f:id:rsk26-blog:20170824005235j:image

セブンプレミアムの贅沢アイス、いちごがおいしい白くま

まず、ネーミングセンスが素晴らしいと思います。「いちごがおいしい」というシンプルでわかりやすい文言が目に止まり、「どんな苺なんだろう?」と想像してしまいます。

 

甘酸っぱい苺?

酸味の弱い苺?

苺の味を想像していると、もう苺で頭がいっぱいになります。

 

f:id:rsk26-blog:20170824224114j:plain

 

苺が食べたい!!

 

もう白くまというより苺買ってきた方が良いのでは……?

いえ、それではダメなんです。苺が食べたい気持ちは強くなりましたが、白くまという贅沢アイスと苺の組み合わせが気になるのです。(と自分に言い聞かせる)

 

逆に言えば、僕にここまで苺を食べたくさせるキャッチコピーが凄い!

 

さて、話は戻ります。セブンにほぼ毎日行くので、前々からこの商品が気になってはいたのですが……コンビニアイスとしてはお値段は少し高めの300円(税込)。気軽には食べられないですよね。

 

そんな贅沢な白くまアイスを開封していきます!!

 

開封!

ここからは、一眼レフでパシャパシャ撮っていきます。

 

f:id:rsk26-blog:20170824005244j:image

 

クリーミーなバニラアイスを囲むように苺がたっぷりです。溢れんばかりの苺に、バニラアイスが侵食されるのも時間の問題です。

 

  

 f:id:rsk26-blog:20170824005311j:image

 

アングルを変えて撮影。

苺の存在感が凄い。苺の宝箱や!

 

いや、バニラも負けてないぞ。汚れのないバニラアイスだからこそ、苺との相性が抜群なんです。主役にもなれて、脇役にもなれる。バニラアイスは偉大です。

 

実食! 

 

f:id:rsk26-blog:20170824005329j:image

 

とろとろの苺が「私を食べて」と誘惑してきます。もう我慢できません。

 

いただきます!!

 

 

f:id:rsk26-blog:20170824005345j:image

 

休むことなく一気に食べてしまいました。最後のこの溶けた感じが最高なんですよね。苺とバニラアイスに少し氷が残った感じがたまらないです。

 

ごちそうさまでした!!

 

おわりに

ハーゲンダッツよりもやや値段が高い白くまですが、値段を上回ってくる美味しさです。苺の濃い感じと、バニラアイスのクリーミーさにシャリシャリする氷が残って、とても美味しかったです。

 

外で食べると手がベタつくかもしれないので、室内で食べることをオススメします。それでは、良いしろくまライフを!