フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

友達が買ってきてくれたお土産がめっちゃ女子だった話

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20180526222453j:image

 

どうも、りょうへい(@ryohei_blog)です。

 

久しぶりに昔から仲の良い友達が家に泊まりに来ました。仕事終わりに車で来てくれたので、23時くらいから眠くなるまでお酒を飲んで語ろうみたいな会でした。すごく気の利く友達で、サプライズでわざわざお土産を買ってきてくれました。

 

男友達のすることじゃないよねって思いましたが、そういえば彼は既婚者のできる男でした。いや、昔からできる男でした。

 

それにしても「お泊り」という響きは何歳になってもワクワクします。芸能人のお泊りデートについて語ってる井上公造さんは仕事でもワクワクしてそうで羨ましいです。

 

ここでお泊りについて小話をひとつ。小学校の時に初めて友達とお泊りした時の興奮は今でも忘れません。友達の別荘で夜空を見上げて妄想で恋愛話をしてたあの時は楽しかったな。

 

「友達の別荘で夜空を見上げて妄想で恋愛話をしてたあの時」って深夜枠のアニメでありそうなタイトルですね。4コマ漫画でもいいから誰か作ってくれないかな。

 

話は戻りますが、気の利く友達がお土産を買ってきてくれました。何を買ってきてくれたのか気になりますよね?

 

HIKAKINばりに「ぷるるるぅぅーん」って商品紹介風に渡してくれたら面白いなーと思いつつも普通に渡してくれたお土産は……

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221352j:image

 

「これ買ってきたよ!」

 

パッケージを見たら抹茶のタルト。

 

 

え、めっちゃ女子じゃん。

 

男友達同士で家に行く時に渡し合うお土産なんて、旅行のお土産でもない限りお酒とかつまみとかもっと荒々しいものだと思っていました。さきイカとかスナック菓子とか。

 

その時は「ありがとう!」と友達が泊まりに来てくれたワクワクが優先して、それ以上お土産について考えませんでした。用意してたお酒がなくなったのでコンビニに買い足しにいったり、楽しく飲んでいたら結局朝4時でした。

 

その日はケーキを食べることはなかったので、翌日食べようと思ってケーキを冷蔵庫から取り出しました。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221418j:image

 

改めて見ると、もうこの言葉しか出てきません。

 

 

めっちゃ女子じゃん。

 

冷静に考えると、このお土産めっちゃ女子じゃん。

 

抹茶タルトってなに?イチゴのショートケーキでもなくて、チョコケーキでもなくて、抹茶タルトってめっちゃ女子じゃん。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221501j:image

 

せっかく頂いたので、美味しく頂きます。

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221522j:image

 

やばい抹茶タルトめっちゃ美味しい。自分で買うことのないケーキだから良い意味で興奮します。(悪い意味での興奮ってなんだろう)

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221537j:image

 

最後にスプーンに残った抹茶タルトの面影。これを食べ終える頃には……

 

 

f:id:rsk26-blog:20180525221632j:image

 

何か変わるかなって思いましたが、特に何も変わりませんでした。ただ、ひとつだけわかったことがあります。

 

 

わざわざお皿にケーキ乗せて食べる僕って、割と女子じゃん。