フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

週3すき家チャレンジ

スポンサーリンク

チャレンジは人生を豊かにするスパイスだ。良い結果に繋がらなくても、チャレンジをすることに意味がある。そう思って生きている。

 

どんな小さなことでもいい。一歩踏み出す勇気がその人を輝かせる。だから僕も新しく始めたチャレンジがある。

 

f:id:rsk26-blog:20171221233601j:image

 

週3すき家チャレンジ

 

週3回すき家に通い続けるというチャレンジだ。しかもただの3回ではない……

 

3日連続だ。

 

これを毎週行う。聞いただけで体が震えると思うが、怖がらずに聞いて欲しい。週3回すき家に行くということは、1ヶ月で牛丼約12杯以上食べていることになる。

 

毎週3日連続で牛丼

1ヶ月で12杯

 

牛丼好きなら3日連続でも喜んで食べるかもしれない。そこに「毎週」という言葉を加えるだけで、喜びは恐怖へと変わる。

 

どんなに美味しいステーキも当たり前になると背中を向けたくなる。どんなに牛丼好きでも食べ続ければ飽きる。人間は贅沢な生き物だと思う。

 

では、このチャレンジを続けることで何が生まれるのかと聞かれたら、僕はこう答えるだろう。

 

 

皮下脂肪。

 

このチャレンジを通して得られるものは皮下脂肪だけだ。綺麗事はそこにはない。

 

このチャレンジをちょうど1ヶ月間だけ行った。忍耐力の向上を目的に行ったが、得られたものは皮下脂肪だけだった。

 

 

あれから1ヶ月。僕は久しぶりに牛丼を食べた。そしてわかったことがある。

 

高菜明太マヨは美味い。

 

f:id:rsk26-blog:20171221230345j:image

 

次は何のチャンレジをしようかな。