フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

スイッチとスプラトゥーンを手に入れたブロガーの末路

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170823190452j:image

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

 

ブログを始めてから、ゲームをほとんどやってこなかった僕ですが……

ニンテンドースイッチを購入してから、心の奥底に眠っていたゲーム魂が目覚めてしまいました。今回は、スイッチとスプラトゥーンを手に入れたブロガーの変わり果てた姿をお届けします。

 

スイッチ入手前と入手後でどう変わったのか。仕事から帰宅して、寝るまでの僕のブロガーとしての姿を大公開していきます!

 

 

スイッチを手に入れる前

仕事から帰宅

20:30

 

今日も疲れたな。ブログも書かなきゃいけないから、早くお風呂とご飯終わらせよう!

 

 

 

 

スーツを脱ぎ捨て、お風呂に入り1日の疲れをとります。大抵はシャワーですが、週2〜3回は湯船に浸かります。

 

21:00

夜ご飯。テレビは決まったものしか見ないので、スマホでYouTubeを見ながら食べます。時間も遅いので、パパっと食べ終えます。

 

22:00

明日の準備などを済ませ、ブログを書く為にパソコンを立ち上げます。

 

 

今日は何を書こうかな?

 

 

 

 

ブログチェックしながら、「うわー面白い!こんな記事書けたら良いな」なんてことを思いつつ、記事を作成していきます。集中力がすぐ切れるので、合間に再びブログを見たり、YouTubeを見て息抜きします(笑)

 

00:00

時間というものは残酷で、気付けば日付が変わります。約2時間かけて記事を書き、ブログはほぼ完成します。念の為、記事を読み直し訂正していきます。この作業が10〜20分程度。

 

00:30

記事の完成!!

この時のテンションによって公開する時間を決めます。PVをしっかり稼ぐなら定時更新ですよね。寝るのは1時過ぎなので、それまでSNSでブロガーさんに無駄絡みしたり、ブコメして楽しみます。

 

1:00頃

ストレス社会と戦う為の休息。7時30分に目覚ましをセットして、夢の中へ。おやすみなさい。 

 

こんな感じで、なんとか時間を削ってブログを書いていました。では、次はスイッチ入手後をどうぞ!

 

スイッチを手に入れた後

仕事から帰宅

20:30

 

今日も疲れたな。ブログを書いてスプラトゥーンもやりたいから、早くお風呂とご飯終わらせよう!

 

 

 

 

スーツを脱ぎ捨て、お風呂に入り1日の疲れをとります。

 

21:00

夜ご飯。時間も遅いので、パパっと食べ終えます。

 

22:00

明日の準備などを済ませ、ブログを書く為にパソコンを立ち上げます。

 

f:id:rsk26-blog:20170823084122j:image

 

近くにあるスイッチがチラつきますが、ブログに集中します。

 

 

 

今日は何を書こうかな?

 

 

ねえねえ、ブログは後回しにしておいらと遊ぼう!

  

 

うーん……じゃあ少しだけね! 

 

 

 

 

ブログに集中しようとしましたが、スイッチから遊ぼうという声が聞こえた気が……。「少しだけ!」と自分に言い聞かせます。

 

f:id:rsk26-blog:20170823083654j:image

 

スプラトゥーン2を起動!レギュラーマッチなら3分間だしちょうどいいよね。

※レギュラーマッチとは、3分間のオンラインバトルのことです

 

f:id:rsk26-blog:20170823083707j:plain

 

自分の中で、調子が良かったりするとより楽しくなってきます。3戦やったので、ブログに気持ちを切り替えます。 

 

 

ねえねえ、もう1回おいらと遊ぼう!

 

 

 

 

スイッチからの誘惑が再び来ますが、心を鬼にして無視をします。 僕はブログを書きたいんだ。ブログを書き終わらないと明日を気持ち良く迎えられないんだ。

 

 

遊ぼうよー!

  

 

……ちょっとだけだぞ! 

 

 

 

 

 

1試合3分だから、3試合くらいやってもインターバル入れて15分くらいか。これやったら本当にブログ書こう。ブログを…

 

ブログを…

 

ブログ…。

 

 

00:30

あれ……もうすぐ1時!?どっぷりとスプラトゥーンの沼に浸かってしまった。

明日も仕事だし、ブログの続きは明日書こう。おやすみなさい。

 

 おわりに

「スプラトゥーンの合間にブログを書こう 」などと試したこともありますが、無理でした(笑)

ゲームをやることが悪いわけではないので、今後は時間配分をうまくできたらいいなと思います。ブログとスイッチの両立を目指して、頑張っていきます。