フルグラは主食になれない

雑記を中心としたブログです。楽しい暇つぶしをお届けします!よかったらどうぞ!

スイッチ奮闘記!スイッチを探しに平日に都内各所を巡ってみた

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20170725214426j:plain

 

どうも、りょうへい@ryohei_blogです。

過去記事

 

スプラトーゥン2の発売で、スイッチブームの熱は上がる一方ですね。スイッチ情報は溢れ帰り、「スイッチ難民」という言葉さえTwitterのハッシュタグで拡散されています。

さて、そんな入手困難なスイッチを手に入れる為、22日の朝に都内のビックカメラでスイッチ抽選に行ってきましたが…

予想通り外れてしまいました。

 

 

子供が喜んでくれるのは嬉しいことですが、やはり僕もスイッチへの欲求があります。スプラトゥーン2もやりたいし、今後発売されるポッ拳マリオもやりたいです!!

スイッチ入荷を求めて、ネットサイトに張り付いていても購入以前にアクセスできる確率はかなり低いです。であれば、リアル店舗で現物を確認しに行った方が可能性が高いと考えました。

しかし、都心はスイッチを狙っている人がうようよいます。

そう、まさにスイッチハザード状態

 

f:id:rsk26-blog:20170725232116p:plain

 

そこで、平日休みを活かして、都心から少し離れた八王子周辺の店を巡ってきました。

 

巡った店舗 一覧(東京23区外)

・ゲオ郊外店(2店舗) 

・ゲオ駅前店 

・ヨドバシカメラ

・ヤマダ電機

・イトーヨーカドー

 

全8店舗です。朝10時から開始して、4時間くらいかかりました。結構歩いたりもしたので運動にもなり一石二鳥でした。

そして、気になる結果ですが…

 

ゲオ

「ご好評につき完売いたしました。」

f:id:rsk26-blog:20170725233733j:plain

 

ヤマダ電機

「完売しました。予約も承れません。」

f:id:rsk26-blog:20170725233824j:plain

 

くぅ〜厳しい!!

ヨドバシも置いていませんでした。最後の切り札、イトーヨーカドーに賭けてみました。早速入店し、スイッチコーナーを見渡しても完売の言葉は見つかりませんでした。

f:id:rsk26-blog:20170725234116j:plain

 

 「お、もしかして?」いちご牛乳の果汁レベルの期待をして店員さんに尋ねると…

 

店員「ありません」

スイッチのスを言ったくらいで一刀両断されました。わずかな希望の灯火は、店員の一言により一瞬で消え去りました。

 

結果

・ゲオ郊外店(2店舗) ×

・ゲオ駅前店 ×

・ヨドバシカメラ ×

・ヤマダ電機 ×

・イトーヨーカドー ×

 

8店舗全滅です。

やはり需要と供給のバランスが崩れまくりですね。7月末・8月とスイッチが増産されることを祈って、また時間があれば店を覗いてみようと思います。

 

今回は火曜日に行ったのですが、平日は金曜日が狙い目なのかもしれません。あくまでネット情報なので、自分で電話したり見に行った方がより確実です。スイッチを手に入れた人が全員SNSに投稿するとは限りませんからね。

 

そんなわけで、ぼくのスイッチ奮闘記はまだまだ続きそうです。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。