フルグラは主食になれない

「明るいポジティブな雑記ブログ」を目指して奮闘中。楽しい暇つぶしをお届けします!

YouTubeでゲーム実況始めます

スポンサーリンク

f:id:rsk26-blog:20171104211439j:image

 

皆さんにご報告です。

タイトルにある通り、ゲーム実況をYouTubeで始めることにしました!

 

www.youtube.com

 

「いきなり?」

「なんで?どうして?」

 

はい、YouTubeを始めるまでの経緯をお話していきます。

 

 

YouTubeを始めたきっかけ

実況をしたいと思ったきっかけは「Radiotalk」というアプリです。

 

corp.excite.co.jp

 

僕は仕事以外で自分を表現していく場所として、ブログを選びました。文書で人を楽しませるってすごいな、いつかそんな風になれたらな。そういう気持ちで今も書いています。

 

ブログを続けていく中でいろんな方と出会い、刺激を受け、1人では絶対やらなかったであろう「Radiotalk」を始めました。12分間という制限の中で、録音した内容を公開することができる面白いアプリです。

 

ちょぶ君(ちょぶログ!) がきっかけでRadiotalkを知り、熱中し、自分なりに話す訓練になっていると思いました。最初は肉声を残すことに抵抗もありましたが、やはり僕はおしゃべり好きです。録音が楽しくて仕方ありませんでした。

 

しゃべることに慣れた僕は、次のステップとしてYouTubeに魅力を感じました。限定公開にしていますが、過去にこんな記事も企画もしたことがあります。

 

 

何かが足りない 

ブログにRadiotalk。休みの日にダラッとするより、考えて行動をしている時が最高に楽しいと感じています。

 

しかし、何かが足りない。

 

どこかもやもやするこの感じは何だろう。冷静に考えてみました……そこで思い出したのです。

 

 

Switch全然やってない!!

 

今までの苦労は何だったのか。スプラトゥーンを買ったものの、2週間くらい熱中してそれ以降やってませんでした。

 

過去記事 


熱が完全に冷めていました。せっくSwitch買ったのにもったいない。そもそも、社会人になって限られた時間でやるゲームは面白くないことに気が付きました。1人で黙々とやってる時は特にそう思います。

 

ゲーム実況に求めるもの

よく考えてみれば、昔から1人で最初から最後までやりきったゲームは少ないです。友達とやっていたゲームはどれも楽しくて、時間はあっという間でした。

 

そうだ!僕がゲーム実況に求めている感覚はこれだ!

「みんなで盛り上がってゲームをやりたい!!」

 

せっかく買ったSwitchを有効活用しないのはもったいないという気持ちと、おしゃべりがしたという気持ちが合わさった結果、たどり着いたのがゲーム実況です。

 

既に実験で何本か収録していますが、誰か1人でも見てくれるならその人と一緒に楽しい時間を過ごしたい。ブログを始めた時と同じ気持ちですね。

 

YouTubeを始めるにあたって、自分なりに準備を進めてきました。2点ありますので、紹介していきます。

 

YouTube用イラスト作成

 

f:id:rsk26-blog:20171104202201p:plain

 

ゲーム実況用のイラストを書いて頂きました。イラスト作成者は、いつもブログを読んでくれている方はご存知かと思います。Moka(Mokapple Blog)さんにお願いしました。

 

過去記事

 

Twitterアカウント作成 

 

twitter.com

 

普段使用しているブログ用アカウント(@ryohei_blog)でもいいのですが、どうせやるならちゃんとやろうと思い、専用アカウントを作成しました。

 

メインはブログアカウントですが、動画公開する際にこちらで情報を流していけたら良いなと考えています。

 

おわりに

新しいことをしたいと考え、たまに思い切った行動をしてしまうところがあるのかもしれません。後悔することも結構ありますが、全てのアクションには意味があると信じて、ゲーム実況も頑張っていきます!

 

もし良かったらチャンネル登録お待ちしています!

 

www.youtube.com